2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

4

c.n

あのころとは違い、小さくなった湯船に寝っ転がる。水かさがゆっくり増えていく感覚を全身で感じる。身体をなぞる少しぬるめの水面がくすぐったくて気持ちいい。息を止めてるのに揺れるお湯。 …あぁそうだね。 小さく呟いた。心臓が動いてるのか。 なみなみ…

3

t

じめつく汗がTシャツからぬけないのでお風呂に入ろう。そう思った。 お湯をためる間、裸になると、ものすごくへんなかっこうでくるぶしに貼ってあった絆創膏をはがした。絆創膏は湿っていて、ちょっと食べ終わったあとのグレープフルーツの皮みたいな匂いが…

2

a.a

- クリーム色の淡い光が差し込む窓を横目に見つつ、ぬくい塊をひとしきり撫でたあと、もう一度ベッドに身を沈ませた。 少しだけあのことを、あの“嘘”を、 思い出してみる 耳元が覚えてるくぐもったテノール、アルペジオのようになめらかな囁き… ゆるゆると溶…

1

c.n

自分のしゃくりあげる声で目が覚めた。 - 子役が泣くとき、たいていの場合はお母さんを殺してるんだって。 曖昧な昨日の夜の記憶の中でその言葉がやけにしっかり残ってる。 大人になった今、泣けって言われたら何を想像するんだろう。誰を殺すんだろうね。 -…